【Business English】Hideaki Hayanoさん

f:id:brilliant-cebu:20180816150634j:plain

「生の英語に長時間触れることで、聞き取りの幅が広がった。それは教材だけでは得ることが出来ない変化であり発見でした。」

 

現在のお仕事を教えてください

開発職です。ソフトウエアのITエンジニアを8年ほどしています。

留学されたきっかけについて教えてください。

留学は以前から興味を持っていました。身近な人が留学経験者でその人の話を聞いて興味を持ち、海外に触れる機会が欲しくて会社の休みと有給休暇を利用して2週間の留学を決めました。

Business Englishコースを選んだ理由は何ですか?

仕事で英語を使っているので、ビジネス英語は役にたつと思いました。 日常的に文章を英語で書いたり読んだりすることは行っていますが、 ビジネス英語を勉強してみて思うのは、ビジネスにおいて今まで知らなかった言い回しや言葉があるということと、テキストの中で自分の知らない分野の内容に触れることが出来ました。 私は開発の英語は分かりますが、マーケティングやビジネスプランなどに触れることが出来たので新しい分野の英語を知ることが出来たと思います。

セブ島を選んだ理由は何ですか?

費用がアメリカやヨーロッパに比べて安い事ですね。留学期間も長くはないので日本から近いこともよかったです。  私は南国リゾートのゆるい雰囲気が好きなので、それも理由の一つです。

なぜブリリアントを選んびましたか?

理由はいくつかありますね。   部屋が綺麗で広いこと、ジムがついていること。あとは祝日も授業が取れるのは他の学校に無いメリットですね。祝日が休みになってしまうと費用を無駄にしてしまうので。

留学中の生活面はいかがでしたでしょうか?

食事は問題ないですね、夕食は近場に色々なお店があって飽きることもありませんでした。  部屋も想像していたものと変わりなく快適に過ごせました。

この2週間での変化はありましたか?

聞き取りに慣れたと思います。今は多少早口で話をされても理解できます。最初は聞き返すことも多く、今まで自分が知っているアクセントではない生の会話を体験できました。 1日8コマの授業で先生も変わりますから、人によって微妙な違いがあるんですが、それはアメリカでもイギリスでも同じだと思います。教材についている音源だけでは得ることが出来ない事だなと思いました。それが私の中での変化と発見です。

思い出に残っていることはありますか?

週末2日とも遊びに行きました。土曜日はオスロブでジンベイザメと一緒に泳いで、すごくいい写真が撮れました!こちらに来てからこのツアーを知って、ネットで予約しました。日曜日はボホール島でジップラインをやりました。高さ120メートルを1分以上滑って、期待していたリゾートもしっかり楽しみました。その分疲れましたけどね(笑)

留学を検討されている方へメッセージをいただけますか。

実際に留学して生活してみないと分からないことがあります。レストランでの食事、週末のアクティビティを体験した上で、現地の先生と話すことは大変盛り上がりますし、個人的な出来事を自由におしゃべりできるのはマンツーマン授業のメリットですね。日本とフィリピンの会社や仕事の違いなどを情報交換することが出来たのも楽しかったです。  海外で暮らす経験と費用面から考えても、日本で2週間のマンツーマン授業を取るより良い事がたくさんあると思います。短期でも迷っているなら来るべきだと思います。

 

・BusinessEnglishコース詳細内容✨

http://www.brilliant-cebu.com/cal/business.html

----------------
セブ島英語留学ならブリリアントセブへ
↓↓

http://www.brilliant-cebu.com

f:id:brilliant-cebu:20180816150726j:plain
f:id:brilliant-cebu:20180816150728j:plain
f:id:brilliant-cebu:20180816150705j:plain
f:id:brilliant-cebu:20180816150618j:plain